2015年05月11日

『エクスマ』  episod Ⅲ(まとめ)

おはようございます。 今日も寝不足ぎみな 食堂&カフェ 太朗 の店長、ナカちゃん、ことタイボーです。




。。。。。。。。episodⅡ からどれだけたってんだ! って話なんですけどね。 でもこうゆうの大体三部作なので、やりきりますね。


あーーーー!やっぱ苦手だブログ! でも苦手苦手って言ってるうちはできないのは当たり前ですよね。。。。まだまだ経験が少ないだけ!!!


コツコツやるしかない!  


ハイッ! 

 めちゃめちゃ過去の話になってしまった エクスマ『逸脱』セミナー 。 まとめと言うか感想です。。。

いろんな物がコモディティー化してしまって、こんな選ばれない時代に選ばれるためにはまずは常識を疑おうということでしたが、なにも無理して奇をてらえ、

ということではないと思うんですよね。 僕は飲食店なんですが、飲食店でもまったく同じようなお店同じような業態ありますよね。

でも人はまったく同じ人っていないですよね。クローンじゃなければ。 考え方も好き嫌いもまったく違いますよね。

例えばチェーン店、同じ店だけどそこで働く人達がそれぞれそこのお店の情報を発信していけば同じお店でもまったく別物になっていきます。

同じテレビでも、Aさんの紹介の仕方とBさんの紹介の仕方、表現の仕方は違いますよね。そして人はAさんとBさんの紹介するどちらかのテレビに興味をしめします。同じテレビなのに、だって人はそれぞれ好き嫌いあるだろうし、だれに共感しようと自由だから。


言ってる事、伝わってます?、、、、、、、


この『伝わってます?』って言葉、使いたかったんだよなぁ〜。


あっ、脱線してしまいました、、、


要はとにかく、そこで働く人達、経営者が個をだして情報を発信し続けていればその店は唯一無二の存在になる。ということです。

そこに共感してくれる人は必ずいて、そうゆう人達をどんどん増やして楽しい事をやっていけば、逸脱した存在になれる。ということです。


だから僕はこれからもブログを書き続けます。


ペースは遅いけど。。。。。めっちゃ遅いけど。。。。。


これも個性ということで。。。





。。。。。ダメ???







同じカテゴリー(エクスマ)の記事
エクスマ感謝祭! 
エクスマ感謝祭! (2015-10-29 07:06)


Posted by タイボー at 10:22│Comments(0)エクスマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。