2016年02月07日

オヤジはユニーク!

どうも!こんばんは!


沖縄県浦添市屋富祖で飲食店 カフェ&食堂 太郎の店長 ナカちゃんです。



あれ?  10日経ってるね。 


いつのまにか10日もたってるね!


ちょっと気がかりなことがあったんでブログにてがつけられませんでした。



ハイ、、いい訳です!!!



さぁ書こうか!



前のブログの続きじゃないんですが、今回は、今回も、


オヤジをいうものをフューチャーしようと思います。



うちのオヤジ、かなりの天然です。


心ない人達からはバカにされたりしてきたんじゃないかとも思います。


僕の目の前で、後ろ指さして笑う人、いたりします。


学生の頃、その天然っぷりにオヤジは恥ずかしい、オヤジのようにはなりたくない!


そう思うようになってました。


なんで、、ちと視点を変えてみよう! オヤジを楽しんでみよう!


オヤジは ユニーク なんだ!!


そう思うことにしよう!! そうしよう!!





オヤジはユニーク!


小さい時、水色のワーゲンビートルでバックで突き飛ばされました。

これが小さい時の最初の思い出です。




オヤジはユニーク!


ティロリロ〜ン ティロリロ〜〜ン♪  インターホンが鳴りました。

「はい、もしもし。」受話器をとりました。




オヤジはユニーク!


オヤジはちょっと耳が遠いです。


○○だよね、、「はぁ?」


○○だよね!、、「はぁ?」


○○だろ!!!



オヤジと話しする時は、通常の3倍の労力を要します。

喧嘩してるようにみえますが、至って普通の会話です。





オヤジはユニーク!


すごくシャイで照れ屋でちょっと滑舌悪いです。


友だち 「こんにちは!」

父 「アーーーー、エ〜〜〜〜〜〜、ウーーー#$%&&*。。。。。」


お前の父ちゃん酔ってんのか?  

たまに言われます。





オヤジはユニーク!


車を運転してるとき、目の前に身内がいてどんなに手を振っても、完全無視で通り過ぎていきます。

いつも何か考え事をしながら運転しているもよう。




オヤジはユニーク!


高校生の時、遅刻しそうになったんで、車で送ってくれるよう頼みました。

僕を乗せずに行ってしまいました。

オレ、メインなのに、、、こども心に傷つきました。。。





オヤジはユニーク!


たまにもの凄い先見性を発揮します。

沖縄一番の繁華街、那覇市松山、その前は屋富祖が一番の繁華街でした。

そこに一番最初にテナントビルをぶっ建てたのはオヤジです。

そう、テナントビルのパイオニアです。







オヤジは、、、やさしい!


オヤジはもの凄い音痴でもある。

カラオケで恥ずかしがるどころか自ら率先して歌ったりします。

オレが先に歌ったら後が歌いやすくなるだろ!!  

ってな感じです。





オヤジは、、、やさしい!


僕がまだ小さい時、観光地の大きな池に橋から草履を落としてしまいました。

するとオヤジはどこから持ってきたのか、長い竹棒を持ってきて、

人だかりの中、人目も憚らずに草履を取ってくれました。

それがなんかすごい嬉しかった!!


たわいもない思い出だけど、なぜか鮮明におぼえている一コマです。





オヤジは、、、強い!


オヤジはこうと決めるとバカにされようが笑われようが、何といわれようが

やり抜きます。

悪くいえばただの頑固ですが!






。。。なんか目頭がちょっと、熱くなってきちゃったんでこのくらいにしておきます。





んーーーーーーー。


オヤジという壁はなかなか超えられるようなもんじゃないと思うけど、


まだまだ未熟だからかな、


やっぱり従順でいるより抗っていたい。


サポートはする! 

サポートはするけど、ぶつかるとこはぶつかっていくよ!


これからも仲良くケンカしようぜ!





ってカッコつけてみた、   〈終わり〉

オヤジはユニーク!




同じカテゴリー(日常)の記事
うちの野良一家
うちの野良一家(2016-02-10 07:48)

芸術は癒し。
芸術は癒し。(2016-01-20 04:00)

お宝ゲット!
お宝ゲット!(2016-01-17 18:24)


Posted by タイボー at 06:10│Comments(0)日常自分のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。