2016年05月23日

沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

どうも、おはようございます。

どーも、、、どーもどーも! 

お久しぶりです! 気付けば三ヶ月経ってるっていう・・・

毎日書くって言ってたくせに三ヶ月も書いていないっていう・・・




どーも、沖縄県浦添市屋富祖で飲食店 食堂&カフェ 太郎の店長 怠け者でルーズなナカちゃんです。



この性分、たぶん変わんないんだろうね。



毎日書かなきゃっていう気持ちで書いても苦痛なんで、書いたり書かなかったり、書きたい時に書く!

そんなスタンスに変更!


とりあえず、書くのが好きになるまでは! 


永遠に無いかもしれないけど(汗)






先日、イヤッ!

先月、あるお方が名古屋からご来店くださいました。



この方です。



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!


最強の無職、Mrツボォイこと エクスマの大先輩、坪井秀樹さんです。



坪井さんとはこうゆうかたです。
http://tosboi.com/



ファンキーでロックなおいさんです。



沖縄にはセミナーのためにきていただいたのですが、



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!



プロレス会場でやるという前代未聞のセミナーでした。




セミナーの内容はといいますと、、、


もう一ヶ月も前の話しなんで端折っちゃいますね。




身を犠牲にして呼んでくれたゴヤッチ、ありがとね!
(因に左が琉球プロレスのグルクンマスク選手、ゴヤッチは真ん中の方です)




で、そんな坪井さん、5日間沖縄に滞在していたのですが、ありがたい事になんと3日連続でうちの店にきてくれたんです。




どうもうちの店を気に入ってくれたらしく、




一言で言い表すなら



カオス らしく、、、




隣のフロアーではオバー達が模合(寄合みたいなもの)してるし、向こうの席にはヤンチャなおにーちゃんもいるし、かたやモノホンのその筋の方もいらっしゃる。で、皆さんお互いに気兼ねすることなく食事をしながらわちゃわちゃやってる。



コレ、沖縄の食堂ではよく見る光景なんだけどなぁ、、、普通なんだけどなぁ



県外から来た坪井さんにしたら、これが沖縄のリアル、ローカルらしく、



あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ、カメラをパシャパシャ撮って楽しんでました。



僕はもうドキドキでツーショットの写メを撮るのも忘れちゃいました。




しかもオーダーを間違えて提供するというグダグダっぷりも発揮!


一つ格下のリブステーキを、格上のテンダーロインステーキと思って食べている坪井さん、、、

でも、、、大丈夫ですよ!!(笑)




あの時は大変失礼いたしました、、、





そして店にいる間中なんでなんでの嵐!



坪井さん「なーオマエの店ってさー。。。。」




沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんでコレがかざられてんの?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんで?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

『なんで?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんで?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんでここだけ天井が空柄なんだよ?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんでマリリン・モンロー?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんで、クリント・イーストウッド?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんで、トイレにアレなの?」



沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!

「なんでスパイダーマン?」










。。。わかりません!!!







オヤジのセンスとしかいいようがありません!!!






この店自体がオヤジなんです!!!






  オヤジがカオスなんです!!!






・・・まぁそこまでは言ってないんですけどね、、、




なんでなんでの嵐の中、



もう僕耳カーーーーーーー! ですよ!




あんだけ恥ずかしめられて最後に




「なんかごちゃごちゃしてて訳わかんないけどさ、、、なんか居心地いいんだよな〜〜」って





もうどうにでもして〜〜〜!!!




ってなりましたね(笑)




でも今回わかったことがあるんです。



この食堂、っていう所には似つかわしくないむちゃくちゃなオブジェ達、、、


きっと倉庫で眠っていたのをとりあえず的に飾られたオブジェ達、、、




僕、コレ、恥ずかしいもんと思っていたんですよね!




こんなむちゃくちゃでグダグダなお店でも、「居心地がいい」って言ってくれてるお客さんがいる、いた!



このままでいい、ってわけじゃないけれど、改善するところはいっぱいあるけれど、この太郎っていうお店に一つ自信がもてました!



坪井さんのように「居心地がいい!」って言ってくれるお客さんのために僕はガンバろう!



そう思った先月のお話です!




坪井さん三日間もご来店本当にありがとうございました!!!



沖縄に来たときはまた遊びにきてくださいね〜〜〜!




待ってま〜〜〜す!!!




沖縄の普通は普通じゃないらしいぞ!




これは店の宝として飾っておきますね!(笑)




同じカテゴリー(cafe & 食堂 太郎)の記事
うちの野良一家
うちの野良一家(2016-02-10 07:48)

本場のキムチ!
本場のキムチ!(2015-10-08 04:08)


Posted by タイボー at 07:13│Comments(0)cafe & 食堂 太郎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。