2015年11月17日

シンガポールレポート4

どうもこんばんは!沖縄県浦添市屋富祖で飲食店 カフェ&食堂 太郎の店長 ナカちゃんです。

皆さん、どこで書いてるとおもいますか? 。。。。。そう! エンダー(A&W)です!

いま、フランスで悲しい出来事が起こってますね。僕たちはテレビや大手メディアの情報に惑わされず、一喜一憂せず静かに、冷静に対応しなければなりませんね。でもたくさんの人達が亡くなったのは事実、僕も何回かフランスに行った事があるのでほんと悲しいです。ここに追悼の意を表します。





さて、さてさて。気分を変えましょう!


今回のシンガポールレポート、とうとう4回目となりました。いったい何回まで続くんだ!って思ってるかもしれませんが、もう少しで終わります。もうしばらくお付き合いくださいませ。

今回紹介するのは、セントーサ島に続きここスゲ〜〜〜〜〜〜〜!って思った所です。こそは。。。

ホテル・マリーナ・ベイ・サンズ とその周辺施設です。


どうゆう所かというとこうゆう所です。


シンガポールレポート4

あの奥にそびえ立つアレです。


みなさんテレビとかで見て知っているかもしれませんが、僕、視察旅行の日程表あんまり目を通してなかったんですね、だからマリーナ・ベイ・サンズがあのホテルだとは知らなかったんですね。 もうこれ知った時にはラッキーー!ですよ。


部屋の数が2000室あるそうで、毎日ほぼ満室、一部屋2・3人で泊まるとして計5000人くらいの人達が毎日寝泊まりしているそうです。そこの朝食がお一人様4000円、一日の朝食だけで2000万の売り上げをたたき出すそうです。。。次元が違います。


皆さんこのホテルの目玉は何か、大体の方はご存知かもしれませんが、このホテルの最上階57階だったかな? そこにとんでもないプールがあります。
コレです。


シンガポールレポート4


もう絶景です! プールに入ってるひとほとんどが濡れたら一発アウトのスマホを片手に自撮りや風景をパシャパシャとって楽しんでました。



夜も絶景です!すげ〜〜〜〜よここ!


シンガポールレポート4


40のおっさん、はしゃいじゃいました! チェックインしてすぐ入り、夕食たべてまた入り、次の日早朝また入るという、「温泉かっ!」っていわれんばかりに入ってきました。プール!



このホテル内どうなっているかというと、

シンガポールレポート4

すっごい吹き抜けになってました。室内はこんな感じ!

シンガポールレポート4

ぞろ目で縁起がよろしいようで。

シンガポールレポート4


シンガポールレポート4

流し台が2つあるっていうのが何かいいよね。

シンガポールレポート4

浴室は使いませんでした、プールばっか入ってたから。






でね、すごいのはここでけじゃないんです!そこの周辺施設もすごいんです!

このホテルのすぐそこにガーデンズ・バイ・ザ・ベイ っていうところがあります。
この施設内の三つの面白い場所を紹介します。

まず最初、フラワードーム
シンガポールレポート4

シンガポールレポート4

シンガポールレポート4

世界中木々や花々を一カ所に集めてきたようなとこでした。



そのとなりが、クラウドフォレスト

シンガポールレポート4


ここもまた、人口の滝を中心にいろんなシダ植物や食虫植物なんかいたりして結構たのしめました。
んーーーーー、一眼レフの画像の圧縮の仕方が分からない、たくさん画像あるのになぁ。くそ!



で、その次にあるのがスーパーツリーです。ここも圧巻でした。


シンガポールレポート4



まるで映画アバターの世界ですね。このツリー写真では伝わってないかもしれませんが一本一本が巨大です。てっぺんにレストランがあるツリーもあります。

で、その先にそびえ立つはこれです。


シンガポールレポート4


ベイ・サンズ! その地下道を抜けて向こう側に行くと超巨大なショッピングモールがあります。
すいません、画像はありません。たくさん撮ったのに。。。
で、たまたまそこで発見してしまった。いつかいきたかった憧れのステーキハウス。ウルフギャングステーキ、


シンガポールレポート4


しかも一緒に同行させてもらった方にごちそうされてしまいました。。。ツイている!こんかいの僕はツイている! ほんとありがとうございます!山○さん! 





こんな長々と画像とか載っけて何が言いたいかって??



画像で説明しましょう! 時系列がおかしいとは思いますがきにしないでくださいね。



まずここいくでしょ!

シンガポールレポート4



そしてここ!

⬇️

シンガポールレポート4


ここ!

⬇️

シンガポールレポート4


そして、ショッピングモール!

⬇️

シンガポールレポート4


最後はここ!

⬇️

シンガポールレポート4


で、こう!

⬇️

シンガポールレポート4











カップルで行くと盛り上がること間違い無し!!!











。。。。。。。。。。おわり!!!


同じカテゴリー()の記事

Posted by タイボー at 07:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。